2016年6月7日火曜日

巡りの会 〜夏至〜


夏至の日にちょっといつもと毛色の違うワークショップを予定しています。

ハーブやアロマ、薬草は魔女の扱うものだったことからもわかるように、健康のためだけではなくて見えない世界とリンクすることにもやはり多用されて来たことは皆さんご存知だと思います。

そこで、節目の日に、ハーブや精油の力を借りつつ自分の内側と繋がり、心を整えて良い精神状態で未来への道筋を描く時間を過ごせたら、その先の日々がまた違うものになると思うのです。

場所は桑原建築事務所のモデルルーム『マルベリーハウス』さん。
お庭には各種ハーブや薬草がいっぱいです!

そこで夏至と満月のパワーを浴びたハーブを皆で摘み取り、飲みながら
まずは心の断捨離ワーク「MORE & RESS」。
ご自分の今の生活の中での減らしたい事、もの、考え方やクセ
その逆に増やして行きたい事、もの、在り方などを書き出すワークをします。

その後、精油の香りを嗅ぎながら、軽い瞑想をして心を整えたあと
ドリームマップづくりをします。

ドリームマップは皆さんもご存知だと思いますが、ご自分の目標やなりたい未来に近い写真などを雑誌のキリヌキなどから見つけて
画用紙にコラージュしていくことで、願望が明確になり、視覚化されて夢が実現しやすくなるワークです。

このような潜在意識を味方につける方法で、私もたくさんの夢がかなってきましたが、重要だなと思うのがその夢が自分の胸の奥にある本当に大切なものであるかどうか…ということ。

世間的な成功だったり、なんとなくこうなったらいいかなーという程度だったり、自分を良く見せたいという見栄から発生していたり…そういうことでももちろん叶うのですが、顕在意識に近いところで表面的に願った事は叶ってもなんだかハッピーじゃなかったり、周りとずれがあったり。

一方、キチンと自分を整えて、ご自分の本質に合った、胸の奥の方からわき上がるよう想いは周りとも調和して愛があって、びっくりするほどスムーズに実現化していきます。

でも周りに雑音が多いと、その自分の内側にある大切な想いを拾い上げる事も難しいもの。

そこで夏至という潜在意識とも繋がりやすい日に、いい状態でご自分の内側と繋がる場、そしてそれをその先の未来に繋げる日にしたいと思ったのが、このワークショップの目的です。

といっても特に怪しいことをするわけではなりません(笑)
主催者がすることは、各々がそれぞれの内側とスムーズに対話する場を創るだけです。

答えも夢も幸せも、常に、自分の内側に。
内側を整えると、それに匹敵した出来事が外側に現れてきます。

平日の夜となりますが、ピンと来た方はぜひご一緒に☆


タイトル:めぐりの会 〜夏至〜
日時:6月21日(火)20時〜22時
場所:マルベリーハウス http://kuwabara-kensetsu.com/
料金: 4000円(ハーブティー付き)
持ち物:はさみ、切り抜いてもいい雑誌やパンフレットなど
    (雑誌は皆で共有させてください)

定員:15名

0 件のコメント:

コメントを投稿